たくさん

今日、歴史について考えました。

歴史はあまり、得意ではないですが、最近少し好きになりました。

そもそも公事方御定書は誰が出したのか、武家諸法度との違いも分からなかったし。

まあ、やっぱり、少し勉強して、思い出せたけど、まだまだ頑張らないといけません。

自分の行きたい高校に受かるためにそろそろはじめないと。

でも、内申もとらないと…。

中3って大変です。

部活も引退まで頑張りたいし。

とにかく、どれだけ、作業効率を良くできるかが、重要だと思う。

で、僕は前々から英語が苦手と自覚していたのですが。

この前の塾の模試でハンパなく苦手だと知りました。

中1の時はあんなに得意だったのに、ドンドン苦手に…

まあ、頑張らないとね。




byebye